マイボート始めました。

釣り好きからBlog始めました。スノーボードも好きです。

冬囲い

当然、北海道は雪が降ります。

なので、船を雪の重みで潰れないようにしなければならないらしい。


という事で、やってみました。



行きつけのマリーナで少し仲良くなった方や船屋さんに聞いたり、見せてもらい、皆んなそれぞれ自分なりのやり方でやっていました。



今年は、見よう見まねでやってみよう!!


とりあえず、ホーマックで木とロープを買ってきて、妻とあーでもない、こーでもないと言いながらやりました。

結構、大変です。

f:id:tanakachoco:20160402224301j:plainf:id:tanakachoco:20160402225953j:plainf:id:tanakachoco:20160402230101j:plainf:id:tanakachoco:20160402230126j:plain

この素人感丸出し。

そして、気がつけば、半日。

終わった時には真っ暗でしたf^_^;)




冬の間何度か、ボート大丈夫かなと見にはいっていました。




そして、3月中旬。


4月から出せるよう解体です。


結果…

f:id:tanakachoco:20160402225445j:plain

f:id:tanakachoco:20160402225504j:plain


無残な姿に。



グルグル巻きにしたつもりのロープが下にダラダラと。

何とか今年は雪が少なかったので良かったですが、来年はもう少ししっかりした物を作りたいと思います。