マイボート始めました。

釣り好きからBlog始めました。スノーボードも好きです。

遠征。

 今回は初めての遠出、噴火湾目指しで出発です。


車で船を引いて走るのは案外行けます。少し長いので、大回りに気をつければ大丈夫。

といっても、細い道は気を使うので疲れますね;^_^A

f:id:tanakachoco:20160315140057j:plain


今回は、遠出プラス初めて友人を乗せての出港なので、現地待ち合わせ。


友人Tくんは、東北出身なので、自分の事を「わーは、」といいます。ん?最初はよく分かりませんでした;^_^A方言がたまに出るので楽しいです。



今回の狙いは鮭です。

噴火湾も初めて、よく分からないので事前に規制等川を調べて、まー、行ってみようですね。


ここの漁港は、最初行った所とは違い降ろしている人はいても、管理人みたいな方はおらず、他の方のやり方を見て降ろしました。(これが普通なのかな?)

まー、また、前の人が勢いよく降ろしていたので真似たら、しっかりとエンジンぶつけました_| ̄|○


そして、ここは普通にコンクリート剥き出しの岸壁なので、船が壁にゴリゴリされますT^T  オフにでも、フェンダーを買います。

f:id:tanakachoco:20160315133204j:plain


天気予報では大丈夫と判断し、いざ、港内から外海へ!



ん?なんかウネリが!



ひどい‼️



外海に出て10メートルも走らないうちに、ま、まずいと思い速攻引き返しです。

僕らの前にも5、6台は行ったので、考えてもいませんでした。


港内でどうしようかと考えてたら、みんな引き返してきます。聞く人聞く人ダメだね〜と、諦めていきました。僕らも、せっかく来てくれた友人にごめんね〜怖いからと終了です。

そんななか、ゴムボートの1人乗り2台が近くのテトラ付近でやると行って出て行きましたね。

やめるのも自分の判断。難しいですが、ちょっとでも不安がある時はやめようと僕は思います。



その後軽く防波堤から鮭を狙いますが、何もこず。

遠い道のりを帰りました。

ちゃんちゃん。