マイボート始めました。

釣り好きからBlog始めました。スノーボードも好きです。

2回目〜

 書き忘れてましたが、北海道に住んで、釣りとスノーボードにハマっております。



2回目も、前回の事もあり、慎重に同じ所で出港です!


今回の目標は、2つ!!

テトラ周りのボートロックと前回気になった所へ行ってみよう。です。

あっ、船はもう大丈夫と思って出港しておりますf^_^;


まずは、前回船屋さんを待っている間に時間があったので、魚探をいじっていたら、地図上に魚マークがでてたんです。

これは、なんだ??と聞いた所、魚礁だよ〜と。

そこに、人工的に入れた物で漁場を作るんだとか。

f:id:tanakachoco:20160227193640j:plainf:id:tanakachoco:20160227193650j:plain


そこに行ったら魚いるとの事なので、これは行かないかんと、試しに行ってみました。

 

船で10分程でお魚マークの所に到着しました。

船屋さんはそのあたりでジグザグ動いてたら、魚探にドカーンと出てくるよ〜と言われ、

 

ジグザグ。


ジグザグ。



分かりません。


そうなんです。ドカーンとっていうくらい大きいものと思い混んでいたので、全然分かりませんでした。

あとで、分かったのですが、魚探って当然縮小してるので、高さで言えば2、3ミリザザザッとなってるくらいなんですね。

ドカーンとっいうから、つい、イメージしてた物が。


勉強になります。


ということで、分からないなら2つ目のテトラへ。


f:id:tanakachoco:20160227195748j:plain

流してやってみます。

一応、狙いはアブラコ(アイナメ)。または、ヒラメが釣れたらいいなーくらいです。

僕と父はジグヘッドにワームを付けて。

通称タイラバの魔術師と言われた妻はタイラバです!

妻は、一人でよく釣りに行きます。なんなら、九州や関西にも一人でいっております。

 この前も、釣り道具一式持って通勤電車に乗ったらサラリーマンにジロジロ見られたそうです。


当たり前です。



脱線しましたが、テトラ近くに向かって投げると僕と父にすぐ、コツコツと反応あり!!

来てるよ〜、来てるよ〜と。

来るよ〜来るよ〜と。


なかなか乗りません。上げてみるとワームに歯型が。

テンション上がります。⤴️


父にも同じ様なあたりが続きますが乗らず。


その頃、タイラバの魔術師が



きた‼️ っと、


魔術師は冷静に巻いております。


僕はすかさず大きさは分からないがとりあえず、焦りながら初タモ!


そして、魔術師、マイボート初揚げです(^O^)/

やった〜とみんなで大喜び!!


f:id:tanakachoco:20160227203036j:plain


サイコーですね!!いいですね〜!



これで、今日の成果は以上です。



ん、僕らはというと、当たりと思ってワームを食われまくったのは、小さいフグだそうです。

北海道は9月くらいからフグが色々邪魔するそうです。

初心者2人はまんまとやられました。