マイボート始めました。

釣り好きからBlog始めました。スノーボードも好きです。

初マリーナ

初のマリーナの斜路からの出港です!


予習はYouTubeです。


マリーナは、砂浜ではないので、いきなり行っても降ろせません。

事前に役所に申請して降ろせる様になります。僕達は休みが日、祝と少なめなので日にち指定してとっています。


今シーズンはもう9月、降ろせるのもあと少しという事で、近場のマリーナからです。(書いてる時期は違います。)

ここは、とても綺麗で、親切な管理人さんが常駐してるので、最初にここで降ろして正解でした。

船を洗う事もできるし、駐車場にも困らないので、サイコーです。




まずは、出港前に管理事務所の電話番号を控えます。完全にびびり船長です。



今回の目標はヒラメです。そして、釣ることです。僕と父はまだ、ボウズです(T ^ T)



いざ、出港‼️


初めての場所なので、ポイントが全くわかりませんが、とりあえず、魚探地図を見たらお魚さんマーク発見‼️


そこに、行く事に決定です。


行ってみると…、ん、なんか見覚えのある風景。

あっここは前に遊漁船のヒラメ釣りで来た所だ❗️

この時は、私事ですが、結婚式に来ていただいた方々に何か出来ないかと思い、3人でヒラメを釣ってそれをお茶漬けで食べて頂こうと思い来た場所です。

結果は大成功でした!!

f:id:tanakachoco:20160306211947j:plain

何投か投げていると、さっそく当たりが!!


コツコツと!


よく、ヒラメ40と言いますが当たりがあったら、40秒まてと我慢して待ちます。その間もコツコツと。


でも、ずっとコツコツ。


おかしいなーと上げてみると、やっぱり付いてません。

でも、しっかり餌のおおなごはボロボロに食われております。

そうです、犯人は僕らの天敵!フグ野郎です!この子は、この時期大量発生するので、止めると一気に餌を食い尽くすそうです。そして、ピョコピョコしながらたまにかかってきます。


前に何かで読んだのですが、この時期は、ヒラメも待たないほうがいいというのを読んだ事があります。ガツっと来るらしい。


それを参考に止めないよう何度かやっていると、


来ました‼️


ガツンとのりました‼️



ヒラメちゃん。

f:id:tanakachoco:20160306211923j:plain


待たないくても、ゴゴッと来ました。

たまりません。



この後も、違う所を色々ウロウロしながら、2匹程追加して、帰港です。


いや〜楽しかったです!また、平日、行きたいな〜とウズウズしておりました。



あっ、父はまだ、フグと格闘しておりました。

f:id:tanakachoco:20160306212853j:plain